新入社員まっさーのつぶやき

今年の4月に入社したまっさーです。

既に入社してから5ヵ月が経とうとしてます。入社した当初は慣れないことが多々ありましたが、今では会社の雰囲気にも慣れました。

私は入社する前はソフトウェア関連の専門学校に通っていました。今回、研修で製作したものはソフトウェアとハードウェアの両方の知識が必要なものでした。電子回路の設計、部品の選定、半田付けなど勉強していたソフトウェアとは違い、ハードはまったくの初心者だったのでとても苦労しました。時間はかかりましたが、仕様通りのものを製作した達成感を感じることができました。今回、研修で製作したもののレポートをあげますので良ければ見てみて下さい。

レポート(PDF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です