くまPのトレンド端末に手を出しちゃいましたブログ #1

ご無沙汰しております。くまPです。
今回は、読書ブログでもなく、気になるニュースでもありません!
以前、「くまPのちょっと気になるニュース #9 」にて紹介しました、ヒアラブル端末に遂に手を出してしまいました…
どういった経緯でこうなってしまったかと言いますと…

GW初日、
「オーディオプレーヤーとイヤホン欲しいな~、思い立ったが吉日」と思い、某家電量販店に行って、オーディオプレーヤーはすぐに「これだ!」というものを見つけました。
非常に難航したのが、イヤホンでした。
「ほぅ、最近のイヤホンはノイズキャンセル機能がついているのか、お?ワイヤレスもあるのか!どうせ買うなら、ワイヤレスがいいなぁ」などあちこちに目移りしてしました。
しかし、ワイヤレスを選ぶと、ノイズキャンセルは難しい。ノイズキャンセルを選ぶとワイヤレスは難しい。
悩んでいたところで、気分転換に店舗内にある携帯電話会社のコーナーに行きました。そこで、あるものが目に付いたのです。
日本人なら誰もが知っている某メーカーのイヤホン?が何故か携帯電話のところにありました。
何故そんなところにあったかというと、その製品はただのイヤホンではなく、スマホと接続してSNSに届いたメッセージを読み上げてくれたり、特定の手順を行った後に返信したいメッセージを声で入力すると入力した通りに返信してくれるといった様々な機能を持つヒアラブル端末だったのです。そして、商品棚の機能紹介を見ていて「あ、いいな」と思ったのが、「イヤホンの中央に穴が空いており、外の音が遮断されない」というものでした。「直前まではノイズキャンセルも捨てがたいかな」と考えていたのですが、実は音楽以外の音を一切消すということにはあまりこだわっていませんでした。しかも、外の音が聞こえないということは、電車内ではまず使えないし、危険が迫っていても気づかないかもと少し不安でした。
前々から、ヒアラブル端末に興味があり、その上、自分にとって利点ばかりだったのでもうこれしかないと思い、ついに買ってしまいました。

予定よりかなり高くついてしまいましたが、個人的には大満足なお買い物でした。毎日、スマホやオーディオプレーヤーと繋げて愛用しています。
このシリーズ(厳密にはまだ)について、次回の更新は未定ですが、何年か先?に新しいトレンド端末に手を出した時にまた更新したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です