まっさーの日常part1

2017年9月10日(日曜日)

甲府のアニメイトに行ってきました。

半年前までは専門学生だったので時間があるときはよく行っていました。最近は行ってなかったので、思い立ったが吉日ということで久しぶりに電車を利用して向かいました。車で行っても良かったのですが、駐車料金のことを考えると電車を利用したほうが安く済むと思いましたので、車はやめました。しかし、この日はとても暑かったので、駅から現地までの徒歩はきつかったです。

結果、着くころには汗で服がびしょびしょに・・・

そんなこんなで、現地に到着しアニメイトの中に入ると、日曜日ということもあって人が大勢いました。中も以前来たときと比べてかなり変わっていました。アニメは基本的に春夏秋冬で切り替わりますので、半年前と店内状況が違うのは当たり前なんですが・・・

結局、この日はつままれシリーズと呼ばれるキーホルダーを何点か購入しました。上からキャラクターがつままれているものなんですが、その様子が可愛らしかったので買っちゃいました。ご興味がある方は、「つままれシリーズ」で画像検索してみて下さい。

 

最後に私の好きな四字熟語のひとつを紹介したいと思います。

「温故知新」

過去を知り、それを新しいことに活かす。何か新しいことをするにしても、過去を知っていれば、どこかで役に立つ場面がきっとくる、私はこのように解釈していますが、とてもいい言葉だと思っています。

 

以上、まっさ~の日常でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です